FC2ブログ

川図昼呂巳別冊ぶろぐ「(新)うつつ庵」

かわずひるろみの日々記録など 禁無断転載/リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すべりこみで四十肩になっての注意点とリハビリ法

僕は去年の4月に49歳になったのですが、

その時はまだ四十肩未経験でこれは五十肩になりそうだなぁと思いましたが、

誕生日をすぎてしばらくすると、右肩をある角度にすると激痛が走り、50代直前に、すべりこみで四十肩になりました。



普段は痛みはなく、一定の方向と角度で痛くなります。

普通にしてると全く痛くないので、試しに逆立ちしてみたら、激痛で力が入らず、もんどりうって倒れ足をぶつけて痛めました。

四十肩五十肩の人は逆立ちしないほうが良いですよ。肩以外も痛めますから。



去年の暮れ頃から痛みが和らいできています。

去年の夏くらいに突然、地下アイドルの仮面女子を好きになって、たまにライブに行くようになり、肩の痛みをおして、曲に合わせてペンライトを振っているのが良いリハビリになったのかもしれません。推しメン応援のためなら痛い肩も上がるのです。

この分だと40代のうちに完治して、四十またぎ五十肩は回避できそうです。



四十肩五十肩でお悩みの方はアイドルオタになってアイドルライブにペンライトやサイリウムを振りに行くと良いかもです。


では御機嫌よう。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/27(火) 17:58:15|
  2. 作文
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。